スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド狂想曲(4)

さて、そうこうしているうちに、ついにファミリーのお店がオープン致しました。
場所はJR元町から少し歩いたところ。阪急花隈からならラーメンもっこすを北に上がります。

貧乏魂、セレブ魂。


お店の名前はデリーハート。
和風の店構えを強引に改装してます(笑)

貧乏魂、セレブ魂。



嬉しそうなディーパックさん。

貧乏魂、セレブ魂。



営業許可証の横には神様がいます。

貧乏魂、セレブ魂。






可愛いテーブルセッティング。てか、カーテン裏返しなんですけど?(笑)

貧乏魂、セレブ魂。






お酒も揃ってます。

貧乏魂、セレブ魂。




釜の前で威厳のあるパパ。

貧乏魂、セレブ魂。




その釜でタンドリーチキンを作るディーパックさん。

貧乏魂、セレブ魂。




これは私がプレゼントした招き猫。一生懸命招いてます!
このファンキーさがインド料理店にぴったりでしょ?(笑)

貧乏魂、セレブ魂。



サラダです。どのインド料理のお店に行っても必ずこのサラダなんだよね。

貧乏魂、セレブ魂。



もちろん、私はビールを飲みます。

貧乏魂、セレブ魂。



このカシューナッツが、すんごく美味しい!
スパイスで炒ってるらしい。もちろんディーパックさんの手作りです。

貧乏魂、セレブ魂。




さっき焼いていたタンドリーチキンが出てきました。

貧乏魂、セレブ魂。




チャツネとアチャール。
チャツネに入っているのは、とうがらしとミントとあとは??アチャールにいたっては見当もつきません。
でもとても美味しい!

貧乏魂、セレブ魂。



チキンスープ。スパイシーで濃厚です。

貧乏魂、セレブ魂。



タンドリーな海老です。スパイシーな海老は美味しいですよねぇ。

貧乏魂、セレブ魂。



ビールがなくなったので白ワインを頼んだら、ものすんごい大盛りなんですけど!!(笑)

貧乏魂、セレブ魂。




メインのカレーが出てきました。バターチキンとキーマカレー。
これらのカレーはやや甘口なので、辛いのが苦手な方にもOKです。

貧乏魂、セレブ魂。 貧乏魂、セレブ魂。




ナンはやや薄焼きでさくさくです。

貧乏魂、セレブ魂。




ごはんはカシミールプラオ。可愛い!
赤いお米が混ざっていて、フルーツが乗っかっています。こだわりを感じますね。

貧乏魂、セレブ魂。




私の大好きなオニオンクルチャ。これを出すお店は少ないんですよね。
焼くのがむずかしいんだって。これも生地が薄いです。なのでさらに焼くのに技術がいりそう!

貧乏魂、セレブ魂。



お客さんが入ってきて、忙しくなってきました。

貧乏魂、セレブ魂。





お友達のますみちゃんと、娘のみおうちゃん。

貧乏魂、セレブ魂。




みおうちゃんは、生まれたときから知っています。
だから親戚の子供のように可愛いです。

貧乏魂、セレブ魂。


デザートは、クルフィー。たけのこではありません(笑)
チョー濃厚なバニラアイスにナッツを練りこんだ感じ。
すごく濃厚で美味しいです。ますみちゃんも絶賛!

貧乏魂、セレブ魂。

わたし的には、なぜこの形なのかが気になる(笑)









隣の席の男性が、カレーの皿を舐めるようにして食べていたのが印象的。
おいしかったんでしょうね(笑)






皿を舐めたくなるくらい美味しいインド料理店、デリーハート。
お近くの方は是非行ってみてね!

100809_2037~0001

夜はビール付の定食1500円からあるそうですよっと。おトクだ!





*******************************************
デリーハートの商売繁盛にクリックしてね♪
    ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

No title

近くだったら、絶対に行ってみたいです。インド料理すきすき。それから、サンティーの作り方、いいなぁ。我家はビルの谷間なもので、無理ですが、いつかやってみたいです。

No title

はじめまして、ランキングから来ました。

どれもこれも美味しそう!
機会があったらぜひ行ってみたいです!

またおじゃまします!

>けろっぴさん

ニューヨークはあまりにも遠すぎますね(笑)
関西に来られることがあれば、是非是非!
サンティーはピクニックやキャンプの時にも使えるかと・・・
これも是非是非!

>きゅーさん

インドご飯は美味しいですもんね!
また覗きに来て下さいね!

ゴチになります

食べに連れてって~

>コエモンちゃん

あら、久々に登場したと思ったら・・・

お腹が減ったぜょ

インド料理キボンヌ

>コエモンちゃん

入れ違い残念!
びんたま参上!ヽ(`Д´)
たぶん10歳くらい老けたびんたまがここにいます(笑)コラムも掲載中!
マイベストプロ大阪
金を使わない4つの法則ヽ(`Д´)
1.スーパーに行かない。
2.人と会わない。
3.いつも健康。
4.買わないですむ方法を常に考える。


注1:家に食べるものがない、と言うのはほたるの墓のようなことを言いますヽ(`Д´)。家にあるものでトコトン済ませましょう。行ったら最後、金を使うのは必須!

注2:友達と会うときは家に来てもらうか、家に遊びに行かせてもらいましょう。逆に言えばそのように親しい人以外につきあいで無駄に会わない。

注3:ケチケチして病気になったら元も子もありません。具合が悪いと医療費はかかるわ力は出ないわ。いつも健康でいるための出費は多少は必要です。また、どんな化粧品サンプルでも使えるよう丈夫なお肌でいることも大切です。無料化粧品は使いまくりましょう!(*`Д´)0

注4:何か買おうとするときは、たとえ100円ショップであっても「これは何かで代用できないか」と考えてからにしましょう。基本的には一品二役、一石二鳥です。物も増えずにお部屋もすっきりんこです。

***********************
節約は日本経済には厳しいですが、地球には優しいです(´∇`)。でもお金はあの世までは持っていけませんので、お金がたまったら日本経済のために生きたお金を使いましょうヽ(´∇`)ノ
***********************
プロフィール

びんたま

Author:びんたま
***************
お一人サマの自営業です。リッチな時代もありましたが、また貧乏に戻ってしまいました(^_^;)
今は、再びのプチセレブを目指して頑張っているところです。
でも貧乏だから不幸ではありません。明るく清清しく生きられる貧乏はちっとも悲しくありません。
貧乏になってもセレブになっても、変わらない人、変わらないスタンスでありたいと思っています。
***************




[PR]無料アクセスブログパーツ

レシピ川柳
イヤでも覚えるレシピ川柳 recipeseryubunner

楽天ポイント貯めて買え!ヽ(`Д´)
●良い子のみんな!欲しいものはよーく考えてお小遣いを貯めてから買おうね!無駄遣いすると鬼がくるよぉ~ヽ(´∇`)ノ









ブログはドラマだ(゚Д゚;)主な登場人物
貧乏魂、セレブ魂。
びんたま。貧乏生まれの貧乏育ち。一瞬成金。プチセレブ目指して頑張る中高年。

貧乏魂、セレブ魂。
妹。よくしゃべる。砂糖の袋を洗って干していたのを近所の奥さんに見られた人。

貧乏魂、セレブ魂。
きみ子。姪っ子。ギャルマでブレイクし、カリスマアクセサリーデザイナーとして一瞬多忙な日々。

貧乏魂、セレブ魂。
しょうこ。従姉妹。一族。実はオタク。

貧乏魂、セレブ魂。
玉五郎。メス。死に掛けて気絶していたのを拾われたのでびんたまをお母さんだと思っている。

貧乏魂、セレブ魂。
栗の介。メス。4ヶ月の頃貰われてきたのでびんたまのことはよそのおばちゃんと思っている。

貧乏魂、セレブ魂。
かんちゃん。アルチューハイマー仲間。沖縄で知り合ったのに通いのバーが一緒だったという奇遇な出会い。

貧乏魂、セレブ魂。
喜子。元社員だったが辞めてからもながーいお付き合いとなりました。

貧乏魂、セレブ魂。
喜子のパパ(夫)いつもお世話になってます。(-人-)

※希望者は追加します(笑)

びんたまの楽しい仲間にクリックしてね!     ↓ 人気ブログランキング
貧乏魂自慢ヽ(`Д´)
【1】基礎化粧品はモニターで当選するもの。
【2】キッチンのコンロはカセットコンロ。
【3】ガスが半年止められていたのに気がつかなかった。
【4】妹は砂糖の袋を洗って干しているのを近所の奥さんに見られた。
【5】お化粧をする鏡は中学生の時のをまだ使用。
【6】食費はだいたい毎月1万以内(酒込みでも2万位)
【7】カレーにはちくわと油揚げが入る。
【8】金に困っているようにはとても見えないと言われたので「それはもって生まれたセレブ魂が・・・」と言いかけたところ「セレブは魂とかって言わないから!」と遮られた。
【9】シートパックは使用後は冷蔵庫に入れ3日は使う

びんたまの貧乏魂自慢、思い出したらまた書きますヽ(`Д´)
セレブ魂自慢ヽ(`Д´) 但し過去形
【1】あの頃は週に4日はミナミに出没し、だいたい4件ハシゴ酒。月に30万は飲み代に遣っていた。酒代で中古マンションの1戸や2戸買えとったんちゃうんか!ヽ(`Д´) 
【2】その頃、それでも落とす経費が足らなくて、税金対策のためお一人様25万のリッチ海外社員旅行を計画し、お食事代まで全部出したがへとも思わなかった。
【3】某有名エステティックサロンG様へ月末に行ったところ、ノルマに困ったと思われる店長にチケットをオススメされたので「何にでも使えるフリーチケットにして下さったら買うザマス!」と90万円のチケットをアメックスゴールドカードで一括払いし、セレブ扱い確定となった。
【4】またその頃アメックスより「プラチナカードにしませんか」と見本のプラチナカードが送られてきたので財布に入れて酒のネタにして楽しんでいた。(ゴールドで十分ですよっと!)

びんたまのセレブ魂自慢、思い出したらまた書きますヽ(`Д´)でもまたプチセレブになったとしても、もうあんなお金の使い方はしないな。ひとつ賢くなったYO!

※ちなみに今はゴールドどころかデビットカードしか持ってませんことよ(´∀`)
いつも楽しく読んでマス
びんたまがいつも読んでるブログです
しろいねこ
  美人猫すっちゃんを見に日参
働く還暦、朝、昼ごはん
  真摯で前向きな生き方にリスペクト
【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です
  書籍化されるようですよっ
奥様は海外添乗員
  留守番隊長の切ない瞳にキュン
ハートランド木工教室
  ワタクシの師匠のブログです
三十路女の日々サバイバル
  ついつい見てまう有名ブロガーさん
ものぐさ姫の気まぐれ珍道中
  3拍子同類人ですw
犬のいる生活【八王子発信!】
  ワンコが和む有名ブロガーさん
のへーっと一人で生きる
  のへいさん。なんか好き♪
三十路オンナの表と裏
  ベランダ菜園&独女つながり?(笑)
sweet cat's room
  甘井ネコさんのイラストが楽しいです
けろっぴのブログ
  博学な雰囲気が素敵なブログです
夜明け時間&月齢チェック!
明日も頑張ろう!
自分を応援してくれるのは
過去の自分しかいない
   by 武田鉄也
-----------------------------
凹んだ時は窓を拭け!
   byびんたま
ちょっとイイこと
1回のウェブ検索で1ECナビポイントを募金団体へ寄付します。 同じIPアドレスからの寄付は1日1回までです。

ちょっとイイコト地球の周りに浮かんでいるハートをクリックすると「ちょっとイイコト」が表示されます。 ECナビ検索募金から投稿できますので、あなたのしあわせもどんどん広げていきましょう。

最新記事
●全ての記事をイッキ読みヽ(`Д´)ンガ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オカンな箱
オカンな箱でエコロジー オカンな箱 オカンな箱 tamagorou
ドSな神サマ (・∀・)
方位学と五行生克
研究中!ヽ(`Д´)
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。